べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

ちょいオコな金曜日


どうも。


べーにゃんでふ。


先日たんぼの真ん中で花火が打ち上げらえてました。


そんなに高くまで上がってなかったですが、市販の打ち上げ花火よりは大きかったです。


綺麗でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





先日、信じられない話を聞きました。


生活保護の方が
「私たちだって毎月ウナギ食べたいんですヽ(`Д´)ノ」


・・・・・・はっ?


一般家庭が毎月ウナギ食べてると思われてることにカチンときました。


我が家はウナギなんか食べれない年だってあります。


1年に1回も食べられないのに毎月ってなに?(#^ω^)


自分たちで働いて暮らしてる私たちがこんなに苦しいのにさも、「生活保護者は弱者で人権がない」といわんばかりのその言いぐさには草も生えません。


ごく一部ですがパ・チンコに保護費を使うパチンカスもいます。


パ・チンコは生活に関係のない遊戯費ですよね?


本来の目的として使わないやつは生活保護打ち切っていいんじゃネーノ?と思います。


第一条 この法律は、日本国憲法第二十五条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする。


生活を保障するための保護費なのに。


パ・チンコに費やしたりされてるなら保護費なんぞいらないのでは?


パ・チンコやめたらウナギも食えるじゃん。


とりあえずまっとうに受給されている方に深々と謝れ。


そして私たちにも謝れ。


と、思うお話でした(´・ω・`)






昨日の話ですが、メンタルの調子が激ヤバでした。


頓服を飲んだのですが4時間後、今まで収まっていた症状が出てきてしまい・・・


となりにヘルパーさんがいたのですが下手に説明して大事になっても困る(´・ω・`)


一応「心の調子が不調で薬は飲んだ」と報告はしておきました。


ただねぇ・・・


「○○したから治る」というものでもないので周りも困るんですよね。


本人もどうしてほしいのかわかりませんもの。


そして私はやけに気を使われたりするのが嫌なんです。


もうひたすら隠すのに必死ですよ(;^ω^)


家に帰って体がくたぁっとなりました。


マミにも報告すると
「軽い睡眠剤みたいなので寝ちゃえばよいのかな?でもそうすると夜、寝れなくなっちゃうよね(;´Д`)」


私もそう思います。

実は昨日、発狂しそうな気がしてリビングで寝てます。

私は誰かいることがストッパーになるのでできるだけ人のいるとこにいるようにしてます。

とにかく、症状が出たのがすごく久しぶりだったので自分でもびっくりした💦

あと、マダムが・・・
「鬱ってどんな感じなの?落ち込んでるお客さんがいるの(´・ω・`)」

「いや、原因も症状も人それぞれだからいちがいにこうって言えないよ(;^ω^)」

無邪気に聞いてくる、マダムにモエタw

メンタルについてはまだまだ話したい事があるのですがこの辺で(´・ω・`)

サムネ用画像

はま寿司のモンブランパフェ( *´艸`)


あちこちむっちゃくちゃモンブランwww


美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

平井 堅 『ノンフィクション』MUSIC VIDEO (Short Ver.)
歌詞に涙しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



こちら


×

非ログインユーザーとして返信する