べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

気持ちが落ち着かない水曜日


昨日は頭が痛すぎてお休みしてしまいました(;^ω^)


↑同じ頭痛持ち(;^ω^)


ですが、透析は休めないので行ってきました。


我が家では帰りの付き添いをヘルパーさんにお願いしています。


新しく社員で着任したヘルパーさんが私のお迎えのひとりでお仕事デビューでした。


私のことをものすごく気に入っていただいて私も嬉しかったです(*´꒳`*)


私もヘルパーさんが優しくていっぱいお話ししてくれるので楽しくてw


ただ、楽しすぎてちょっと喋りすぎたなーと反省(;´・ω・)


私はお客さんですが、来てくれるほかのヘルパーさんがしゃべりやすいのかお仕事の愚痴なんかをいっぱい聞きます。


聞いた内容の7割ぐらいは忘れるのですが、残ってる3割はしっかり覚えてて(;^ω^)


社員さんに聞かれると答えちゃうんですよね((((;゚д゚))))アワワワワ


話した後に「やべぇ、あの人社員だった・・・」と思うのです(´・ω・`)


基本的に私は悪口はいいません。


なので理にかなったことや、ヘルパーさんが仕事をしていて不満だと思ったことを話します。


ただね・・・


なんで私がそれを知ってるんだwとかなんで私が言うんだよってことになっちゃうので(´・ω・`)


いうなら本人から言うのが筋だと思うので。


あと、昨日、私がお断りしたヘルパーさんの話までしてしまって・・・


「あのヘルパーさん、話が合わないって言ってお断りしたけど実は違うの。あの人にはあの人の仕事のやり方っていうのがあるみたいでね。私がそれに合わせられなかったの(´・ω・`)」


「それ、逆じゃない?(;^ω^)ヘルパーさんがお客様に合わせるんでしょう?(;^ω^)」


「うーん、そうなんだけど・・・お互いwin-winでいたいから合わせられるとこはあわせたいのね。でも、ヘルパーさんがねぇ。年取ると頭が凝り固まってしまってどうしても自分流になりやすいでしょ?それは理解できるんだけど、それについていけなくて。あんたOJT(事前に先輩に同行して仕事を勉強すること)でなに勉強してたんだよ。って、思った(´・ω・`)」


「あの人のことで所長さん頭悩ませてたからやっとわかった気がするwすごいクレームくるみたい(;^ω^)」


( ゚д゚)ハッ!やべぇ・・・


また余計なこと言った気がする;(´◦ω◦`):






なんか、今日は気持ちが落ち着かにゃい(=^・・^=)


マイナスなことばかり考えてしまうし、言っていただいたことも悪くとってしまう。


病気特有の被害妄想ですね(´・ω・`)


それとも以前浴びてた毒がまた回ってきたのでしょうか。


私は誰かのマイナスの気持ちを受けすぎると自分もマイナスになります。


それが毒となり体や気持ちに残ります。


私はまったくもって単純な作りだと自分でも思うのですが(;^ω^)


こうなっちゃうとどうしようもな・・・


落ち着くまでしゅんとしてます。゚(゚´ω`゚)゚。







今日のるるかさんの作品(*´꒳`*)



いちご🍓のパッチンヘアピン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


すごくリアルなのに下のクリ-ムのおかげか食べ物じゃないよてわかるw


実は狙っていた4つ目でした(;^ω^)


すいません、強欲なんです((((;゚д゚))))アワワワワ


髪にパッチンはもちろん、カーディガンや帽子、バッグにパッチンもかわいいと思う( *´艸`)


パッチンとブローチは使い勝手が良いと思うのです(*´꒳`*)


今日の1曲

君がいるだけで / 米米CLUB



なんだかんだ更新中デス☆彡


グルメブログ


スイーツブログ

×

非ログインユーザーとして返信する