べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

少年革命家が心配な火曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


今日はお腹がいってー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


昨日からゲリピーでした・・・


あんまり痛いので透析後、先生に診察してもらいました。


「うん、貯まってる感じはしないかな」


今日は院外処方の日なので処方箋に下痢止めを入れてもらいました。


タクシーで家に帰ってきて暖かいミルクティー、味噌汁にご飯をいれた俗にいうねこまんまを食べました。


体が温まり体調不良も落ち着きました。


マミが帰ってくるとなんとマミもゲリピー・・・・


いろいろ考えた末、牛乳にあたったのではないかとの結論になりました。





ほんで、今日の透析中の夢。


学校の机の上には輪切りにされた人参、キャベツ、かぼちゃの乗った給食。


かぼちゃを一つ食べてみたけどあんまり美味しくない。


そして
「こうやって夢と現実がわからなくなると奇声あげたりするのかなぁ?これは現実だし。


そんなことを考えてたらそのあと目が覚めましたw


もしかしたら私はもうすぐ奇声あげるかもしれませんw


どないな夢やねんw





今、【不登校は不幸やない!】の少年革命家ゆたぼんくんが炎上してますね。



未成年にブランデーかけたアイス食わせたって。


そこももちろん大切なんですが、このゆたぼんくん、


5歳のときにも腎盂腎炎(じんうじんえん)であると診断され「腎臓の機能は戻りません」と明かしていた。


とあってびっくりです。


私は腎臓がもう完全に動かないので腎不全なんですけどね。


アルコールは腎臓にも肝臓にもよくないとか。


私、ここ3か月こっそり週1でアルコール度20度のカルーアミルク飲んでいたのでヒヤッとしました。←ヤケ酒


私みたいなおばちゃんはいずれお迎えが来るとして、ゆたぼんくんはまだ13歳ですよ。


これから未来のある子なのに動画のためになんかかわいそうでした。


お父さんも5歳の時に病院には同行してて腎臓のことは絶対医者に言われてるはずだと思うんですけどね。


これ、ゆたぼんくんも透析になっちゃうよ?


透析って糖尿とは違う縛りみたいなのがあるんですよ。


水分とか、食べ物とか、体重とか。


カロリーじゃないんですよ。


再生数のためとはいえ、体のことは考えてやってほしいなと思いました。


ちなみにゆたぼんくんの夢である「お笑い芸人になる」は応援してあげたいですが、悪い大人に囲まれて人との距離やコミュニケーションの取り方を勉強するにあたってはイマイチな環境なのでは・・・と危惧しています。


信念をもって何かをやり遂げるのは素晴らしいことですが、相手に配慮できなかったり、距離感がつかめないのはこの先生きづらいんじゃないかなぁ・・・


学校に行く行かないは私は人それぞれだと思います。


戦後は貧しくて学校に通えることがすごい贅沢でしょって人もいるだろうし、学校に行くと4にたくなるっていうなら行かなくてもいいだろうし。



サムネ用画像


メルカリで仮面ライダーコンバージ、ポチってしまった・・・


ブラック、シャドームーン。シャドームーン(シークレット)


映画公開も控えててちょい高めでしたがポチらずにはいられませんでした・・・


ワシ、アホやな(´・ω・`)


今日の1曲

河島英五 酒と泪と男と女
お酒だもんね(´・ω・`)



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する