べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

若者に合わせるのか、若者が合わせるのかな日曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日は一番狂暴なぬこ様をなでてたら爪を立てられましてね。


「あーあ。またやられちゃったよ」


そう思いながら手をぶらーんと下に垂らしてたんです。


( ゚д゚)ハッ!と気づくと血だまりができてました。


実は昨日は透析の日。


回路に血が詰まらないように血の通りをよくするお薬を入れて帰ってきたばかりでした。


そりゃあ、ドバドバでるよね(;´∀`)


ぬこ様撫でて引っかかれた後も気をつけないと(´・ω・`)





最近、私思ったんです。


どんな人でもイライラもするし、泣いたりもする。


私は人をぶん殴りたいほどイライラすることもあるけど絶対人に手は上げない。


人に当たるくらいなら自分に当たるから危険人物じゃないし。


昔は透析中4時間ぶっ通しで泣き続けて酸欠になってフラフラになったこともあったけど最近はない。


なにより今まであった症状が良くなった気がする。


なのでもう精神科に行かなくてもよいのでは無いだろうか?


おそるおそるマミに言ってみた。


「私、もう落ち着いてるから病院いかなくても・・・」


「あのね、ねこちゃんは今まで薬を飲んでたのよ。それをいきなりなくしちゃうと脳はどうなっちゃうのかしら?先生が減らしていいよとか増やしたほうがいいよって言ってるんだから通わないとダメでしょ?落ち着いてるのはいいことだけどね」


「そ、そうだよぬ(´・ω・`)」


その視点はなかったな。


私はまだ精神科に通ったほうがいいみたいです。





今朝、テレビで若者のLINE事情をやっていました。


無駄な絵文字ウザイ


長文ウザイ


気遣いの文章ウザイ


こういうのをおじさん構文というそうです。


私は絵文字検索するのが面倒で、端的に短く細かく区切ってLINE使います。


手が不自由なので長文入れるのが面倒で。


なので私はギリセーフ?


と、いうか、なんで若者にあわせたLINE講座なんでしょうかね?


なら若者はおじさんに合わせたLINE打つのでしょうか?


最近若者びいきなテレビが多い気がします。


なぜ、とんとんでやらないのかしら?


おじさん構文の中には相手に気を使った文だったんですけど。


そういう気遣いはまったく解説せずに、若者の構文解説ばっかり。


用件だけ伝えればそれでいいって言ってましたが、じゃあ何かあったときは自分ひとりでなんとかしろよって思う。


相手を思いやれない人ほど誰かにしがみついたりお礼言わなかったり失礼なこと言ったり。





水星の魔女、見ました。


まさか百合だとは思わなかったw


エアリアルはスタイリッシュだし、設定はガンダムっぽさが少ないし、ちょっと毛並みの違う感じですね。


でも、百合なのでみますwww←


サムネ用画像


マミを初丸源に連れて行きました。


美味しい∑(๑ºдº๑)!!って言ってましたw


餃子もチャーハンも、そしてラーメンも美味しかったwww


今日の1曲

ミオヤマザキ 『メンヘラ』





こちら

×

非ログインユーザーとして返信する