べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

年を取って嫌な大人になったなーと思う水曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


先日、得意ではない人が別な人も連れて我が家にやってきました。


散歩と称し、昼食の材料を買いに行くのに財布、エコバック、家の鍵を持ってスーパーにおでかけ。


我が家のカギはちょっと特殊なのです。


家に帰ってきて家の鍵を開けるとき
「変わったカギねー」
「特殊なんでしょ?どうなってるの?」


私はその誉め言葉?に疑問とうざさ、信用のおけなさを感じてただニコニコし、どうなってるのかは言いませんでした・・・・


家に入って
「鍵はどうしますか?」


「もとに戻してください」


ここでちゃんと確認しなかった自分も悪い。


でも、ちゃんと直されてなかった。


ちゃんと直してない相手も悪くない?(💢'ω')


うちのカギは特殊で落としたら大変なものなんです。


それをぽんとチャックにいれて終わりにされてましてね・・・


うちは家のカギを落としてはいけないのでデカイがっちりしたリングにつけてるんです。


ふざけんなよ。


人の家のカギだからどうでもいいと思ってるの?


じゃあ、うちに空き巣が入ってなにかあったら責任取ってくれんの?


ってか、治しといてって言ってもう一度見直すって小学生かよ。


それとも掃除したとこ掃除しなおす姑にでもなれと?


ほんんんんんっとうマジ腹立つ。


お世話になってる立場だけど、そういう心構えで適当に仕事されるなら給料貰わないでほしい。






そして、今日は先日きた別な方。


「一軒家いいですね(*´꒳`*)」


「・・・・・・・」


たぶん、褒めていただいたつもりなのでしょうが、私にはちょっと地雷。


うちは確かに一軒家だけど定年劣化で外壁塗装が剥げてます。


家の中は東日本大震災で建付けが悪く扉が閉まらない、壁紙もひびが入ったりはげたりしててガムテ-プで補修してます。


雨漏りしてないのが奇跡のようなボロ屋なんです。


ローンだってまだまだあるんだし。


いかにも一軒家すごいみたいに言われても、家の補修もできない貧乏貧困層。


内心「ふざけんなよ」と思いましたが喧嘩するわけにいかないし、相手に悪気があったわけでもないかもしれない。


嫌味かとは思いましたが黙ってました。


これが好意言ったんだとしたら素直に受け取れない私がひねくれてるんでしょうね(;^ω^)


はぁ・・・・


こういうのが年寄りのひがみって言われるんでしょうね。


とにかく気を使って疲れました。


相手さんも気を使ってはくださってたのですが合わせるのにやっぱりお互い気を遣うので。


でも、その方の作ってくださった天津飯は美味しかったw


甘めにポン酢で作ってくれました。






今、変なとこに気を遣う世の中ですね。


ロスタイム→アディショナルタイム


ひきこもり→こもりびと


ニート→えーと・・・ニフラムだっけ?(;^ω^)
ドラクエは知らないけどこれしか出てこない・・・


悪気はない(´・ω・`)


呼び名に気を遣うならもっと違うとこに気を遣えばいいと思う(´・ω・`)


今日の1曲


今日来た人に似てる人が出てたので。



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する