べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

私のよだれでべちょべちょなちゃちゃな水曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


今日は案の定雪なのでこもりびとに徹します(´・ω・`)





さて、私事ですが、最近の私は寝たくない。


寝て起きたらいろんな原色のきゃりーぱみゅぱみゅのMVのような世界に代わっているような気がして。


マミもマダムも誰もいなくなちゃう気がして寝たくありません。


このことをマミに訴えたら
「お母さんいなくならないよ?当分死なないよw」


「寝て変わってたらまた寝たら元に戻るかもしれないじゃんwww」


「世の中は変わっていくのよ、ねこちゃん」


と、朝からありがたいお言葉が。


そっか。


そうだよね。


行きっぱなしなわけでもないかもしれないし、いろんな可能性がある。


急になぜか中島みゆきの世情の歌詞が浮かびました(´・ω・`)


シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を 
みたがる者たちと 戦うため


マミに
「シュプレヒコールってなに?(๑•ᴗ•๑)」


「え・・・学生運動だよ。当時の政府のやり方に不満を持った学生が抗議の運動を起こしたやつ」


マミ、世代がド直球だと思うんだけど・・・


なんでシュプレヒコールは知らなくてあさま山荘事件は知ってるんだ?





昨晩ちゃちゃをベットに入れて一緒に就寝。


今朝の3時、目が覚めてちゃちゃを抱きしめるとちゃちゃの頭がびしょびしょ😨


私のよだれのせいでちゃちゃが・・・ちゃちゃが・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


マダムと相談しました。


洗うなら手荒いですが、今の時期はきっと乾かない(´・ω・`)


夏にちゃちゃとお風呂に入ることにしました。


夏なら乾くだろうし。


ちゃちゃ、しばらく我慢して・・・


マダムは
「ちゃちゃも案外気にいってるかもよ( *´艸`)よだれの匂いだぁってw」


「ちゃちゃ、そんな変態じゃない!]


「でも、べーさんちの子だしなぁw」


「我が家、変態多いけどここに変態じゃないのいるでしょ( ; ›ω‹ )」


そうだよね?


そうだと言ってよバーニx-・・・




今日の午前中、以前嫌味を言われたことが自分で思っていたよりきつかったみたい。


頭びちょびちょのちゃちゃに号泣しながら思いのたけを聞いてもらいました。


「私がなにしたってんだよ。私は無理強いとかなにもしてない。お約束上のことしかお願いしてない。そんなに私が悪いのか?」


本当心の底からそう思った。


相手の気に障ったんだろうけど言われないとわかんねえよ。


いつも仕事中途半端なのはそっちじゃんか。


私は私なりに気は使ってたし、大体のことは目をつぶってたのに。


またちゃちゃをびちゃびちゃにしてしまった・・・


嫌な役ばかり押し付けてちゃちゃごめんね( ; ›ω‹ )




サムネ用画像


ファミマのお抹茶白玉パフェ


思ってたよりすっごい抹茶してる( *´艸`)


あんこも入ってるw


白玉柔らかいしおいちー(≧∇≦)


今日の1曲

世情
中島みゆきバージョンは落ちてなかった・・・
もっとドロドロしてるのに(´・ω・`)




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する