べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

OKグーグルな土曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日はスマホの動画を見てましたw

【2chオリジナルスレ】Siriに「OKグーグル!」叫んでみた結果ww【ゆっくり解説】


iPhoneのアシスタントはsiriですねw


今の人の7割?がiPhoneってどこかで言ってたような?


私はandroidなのでOKグーグル派なんですがw


面白そうなのでグーグルに「hey、siri」ってやってみようかなwww


今GPTも流行ってますしね。


返事が返ってくるのが面白いですよねw





先日、こんな記事がありました。


今も昔もこういう女性っているんですね。


価値観は人それぞれなんですけどね。


一緒にご飯食べる時間を作ってくれたってことにまず感謝でしょ。


そしてどこに連れてこられたかじゃなくて支払いをどうするかに重点を置きます。


私は「自分で食べたものは自分で払う」派です。


男性に限らずなんですが、ごちそうになると「あの時おごってやっただろ」論争が始まるじゃないですか。


あれ、あまりにも不毛だと思いませんか?


TPOもありますができるだけ自分のものは自分で払いたい。


プレゼントもそう。


いただきものは送ってくれた相手には悪いですが値段を調べます。


もしくは見積もります。


だって、例えばですよ?


1万円のものを送ってお返しが千円ぐらいだったらイラッとくるでしょう?


どう考えたって失礼でしょう?


だから、同じお値段ぐらいのものをやりとりします。


男性にブランド品をねだる女性もいるらしいですけど、私はいらない(;^ω^)


ブランド品なんかモノとして残りますからね。


買ってあげたほうの思念も入るしなおさらいらないです(´・ω・`)


そのぶんで楽しい時間を過ごす費用に充ててくれたほうがいいと思います。


遊園地のチケット代にするとか、テーマパークや珍しい食べ物とかのほうがいい。


モノで残るから困るし嫌なんです。


モノで残すなら残していいと思った人のモノしかいらないです。


いらないモノは処分ですけどね。


そして同じ分相手に金額使ってれば文句言われても平等だって言えるでしょう?


割り勘は嫌ですね。


だって食べた飲んだ遊んだの量が違うのに割り勘だとなんか不公平じゃないですか?


私ってケチなのかな?(;^ω^)


そしてかわいげないのかな・・・


書きながらそう思っちゃった💦


あ、大事なことなのでもう一度。
価値観は人それぞれですけどね(´・ω・`)







でも、今日はまた話が違う(´・ω・`)


今、ゴールデンウイークなのでカシューナッツ弟が帰ってきてますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


今日は透析後にカシューナッツ弟とゲーセンデート( *´艸`)


約1000円でスパイファミリ-のボンドがとれましたヾ(*´∀`*)ノ


ボンドかわいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


カシューナッツは自分でとった青いぬぐるみwww


以前、私がぬいぐるみを欲しがりました。


そしたら
「俺が今度とってやるから( ´•д•`; )」


と言ってくれたんです。


かかった分の金額を払うと言いましたが
「なにか自分(私)の欲しいものを買うのに使ったらいいよ」


と、イケメンなことをいう弟。


まぁ、収入も弟のほうが上ですしここは甘えよう(;^ω^)


そのぶん、お金使わないで貯めておいて何か必要になったときに出してあげよう。


私はたいした金額は貯めれないけど、ねーちゃん、できる限り頑張って貯めるからね。


なにかあったら言うんだぞ。



サムネ用画像


サーモンといくら丼( *´艸`)


ガリと大葉とわさびものってましたが、弟にあげましたwww


サーモンは脂がのっててご飯は酢飯☆彡


弟とのお昼ご飯です(´,,>ω<,,`)


美味しかったヾ(*´∀`*)ノ


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

『SPY×FAMILY』第2クールオープニング主題歌アニメ映像(ノンクレジット)/“SPY x FAMILY” part2 Opening theme song animation
私はやたらとボンドと縁があるみたい( *´艸`)



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する