べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

迷い猫のんちゃんの話な火曜日

どうも。


お久しぶりーフ。


べーにゃんでふ。


3日前の日曜日。


我が家に野良の仔猫が迷い込んできました。


仔猫だし、我が家で飼おうということになったんです。


野良時代のあだ名はぱんだちゃん。


しかし、我が家の一員になるならちゃんとした名前を付けてあげたい。


表面が黒で内側は白。


手足も靴下履いてるみたいに白い。


「靴下履いてるみたいだからハイソックスでハイちゃんは?」


「センスなさ過ぎ・・・」


「( ´゚д゚`)エー、じゃ、じゃあ、黒いとこがノリ、白いとこがしおでのりしおちゃん。」


「のりしおちゃん・・・」


「せや、のんちゃんで、どう?(灬º∀º灬)」


「のんちゃん、かわいーねー(*'ω'*)」


「ねー、の-んちゃーん(*´꒳`*)」


名付けて3時間で気づきました。


ブロ友さんのにゃんこと同じ名前やった・・・


今更、変更できないし、マミは「のんちゃん」という名前気にいってるし。


よし、のんちゃん違いってことでw


我が家ののんちゃんはうちのオスとは仲良いみたい。


追いかけっこしてました。


まるで親分と子分のようでした。


しかーし、人間である私とマミには心を許してくれない。


なにより、うちの白い弾丸、妖怪老婆にはシャーされる。


メス同士だったのか、あまりよろしくない。


しかも我が家はケージはない。


家に人間とネッコが同居してる状態。


まぁ、のんちゃんとはおいおい仲良くなりたいとその日は就寝。


問題は次の日。


のんちゃんのおかーちゃんが迎えに来たのです。


ニャーニャー
「あのー、うちの放蕩娘、来てますよね?お世話になりました。迎えに来たんです」


「あ、お宅のお嬢さんだったんですね。私たちの言うことは聞いてくれなくて。お母さん、お迎えにうちの中へいかがでしょう?」


ニャーニャー
「家の中は結構です。ってか、うちの娘、誘拐したんですか?しかも監禁したんですか?犯罪ですよね?」


「いえ、お宅のお嬢さんが勝手に入ってこられたんですよ。こっちとら、住居不法侵入ですよ」


ニャーニャー
「ってか、早くうちの娘返してくださいよ」


「だから、いくら言ってもお宅のお嬢さんが、出て行かないんですよ」


ニャーニャー
「いい加減にしろよ、社会のごみが。だからこんなボロ屋に住んでるんだろうが(ꐦ°᷄д°᷅)」


「はぁ・・・はよ、帰れや。かーちゃん迎えに来たぞ。うちボロクソ言われるやんけ」


・・・・・・・


「かーちゃん?かーちゃん、帰っちまったじゃねーか。のんちゃんはよ、帰りぃ。」


ぴゅー🐱


我が家ののんちゃん、やっと帰ってくれました。


あの曇りのない澄み切ったクリクリのひとみがかわいくてw


あの子、無事に帰れたのかしら?


帰ったら絶対かーちゃんに
「なんかねー、怪獣(私とマミ)が2匹いてねー、白い妖怪みたいなBBAもいてねー、でも、おいかけっこしてくれたおじちゃんがいたよー(*'ω'*)」


「もう、ひとりであちこち行かないの!あんた、危なかったんだよ?怪獣に食べられちゃうとこだったんだよ。危機感持ちなさい( º言º)」


絶対こういう話してると思う。


ってか、うちのオス(ぶー)って幼女が好きだったのか・・・


名前、ロリコンに改名しようかな(´・ω・`)


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

DISH// - 猫 [Official Live Video 2019]



こちら


×

非ログインユーザーとして返信する